社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

らるご通信より~掃除の音~

コラム

自立援助ホーム

2022/11/28 16:06
らるご通信より~掃除の音~
先日、入居者と盛り上がったのはスタッフの掃除の音!「掃除機のかける音とか足音で誰かわかったりするよね~」「○○さんのトイレ掃除の音はシャカシャカとかじゃなくて、ゴリゴリって感じで力強いんだよね~。それで寝てても今日は〇〇さんの日かと目が覚める。」「そんな掃除音なんてある?笑」「でもなんかわかるかも!」そんな話で盛り上がりました。スタッフは互いの掃除の時間があまり被らないので気づきませんでしたが、さすが毎日暮らしている子達!そんな些細な音の違いも分かってしまうのですね。確かにOBOG達にも「今日のこの音は○○さんかっ!とか予想できる。」など言われた事がありました。まさか自分の掃除音がそんなクイズになっているのはびっくりですね!ちょっとやり方を変えて、難易度を上げても面白いかもしれませんね(笑)

職員を募集しています!面接前の質問等お気軽にお問い合わせ下さい!電話でも、メッセージでも、zoomの面談も対応できます。