社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

職員インタビュー⑤

職員さんインタビュー

母子生活支援施設

2023/04/05 17:28
職員インタビュー⑤
職員インタビュー
【男性 30代 入職3年目】

今までどんなところで働いていましたか?
・児童館や保育園で働いていました。

母子生活支援施設で働くきっかけはなんですか?
・同じ法人内の保育園や児童館で働いている中で、母子生活支援施設というものがあることを知りました。
今までの自分の経験を生かして働けるかなと思い応募しました。

仕事をするうえで気を付けている事、意識していること、工夫している事は?
・母子ともに良いところを見つけ伝えることに努めています。当たり前と思われることも大事であり
継続することの大切さも伝えています。
利用者さんそれぞれの状況が違うので、自身が見聞きしたことを他の職員と共有することに気を付けています。

ベル青谷のアピールポイント
・子育ての相談や役所での手続きの同行など必要に応じて幅広く支援しています。
いつでも相談に来ていただけるような雰囲気づくりに努めています。