社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

暑い日が続きます

コラム

母子生活支援施設

2024/08/23 17:21
暑い日が続きます
暑い日が続きますね。

ベルの中庭にある花壇のお花が、この猛暑の影響で全て枯れてしまい、雑草で覆われてしまいました。
急いで、近くの植木屋さんに相談し、別の花を植えようかと思ったところ
「この暑さだから、直射が当たる花壇ならお花がかわいそうなんで…」と止められたのです。
確かに、花にとっても過酷な天候ですよね。

しかし、雑草だらけで放っておくのも見栄えが悪い。

職員で相談したところ、「手作りの風車を作って刺したら、お花の代わりになるかも??」
というアイディアが出ました☆

入所の子どもにも手伝ってもらい、カラフルな風車を作成。
雑草だらけの花壇に刺したところ、
大変メルヘンで可愛らしい花壇となり、暑いながら日々の癒しになっています。

まだしばらく暑さが続きますが、皆さんもお身体ご自愛ください☆