社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

スキー合宿

施設内行事

母子生活支援施設

2024/03/12 12:15
スキー合宿
先日のおたよりで、「雪がないかも…」と心配していた2泊3日のスキー合宿ですが…

出発する前日から気温が下がり始め、加えての雨予報。「もしかして…」と期待が膨らみました。
初日は夕方出発だったので、現地に着いたのは21時過ぎでした。その時点でものすごい積雪が!!
駐車場から宿まで5分ほど歩きましたが、吹雪の中目を開けるのも大変なくらい!!

その晩はしっかりと雪が降り続け、翌日朝から開講したスキー学校は、吹雪の中スタートいたしました。
慣れないスキーブーツで歩くのもままならない子ども達でしたが、たっぷりの雪に大興奮!
 
最終日は、初日とうって変わって晴天☆
太陽に照らされた銀世界は、まぶしすぎてゴーグルしていないとやっぱり目を開けているのが大変でした。

宿の食事もとてもおいしく、大満喫できたスキー合宿となりました♪