社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

もう3月です☆

コラム

母子生活支援施設

2024/02/27 10:12
もう3月です☆
2024年が明けてもう2か月が過ぎます。
以前にベル青谷の施設のおたよりを載せてから、なんと7か月も間が空きました。
ベル青谷は今日も元気に子どもたちの声が溢れています☆

今週末から小学校高学年以上対象にスキー合宿に行く予定になっていますが、
ここ最近の暖かな陽気に「雪がないらしいぞ」と噂が…。

今朝、登校の際に子どもたちから「スキー行けるん?!」と質問があり、
職員が「行く予定だよ!」と伝えると「いえーい↑↑↑!!」と大喜び。
そして職員が「でも雪がないかもしれないらしい」と言うと
「いえぇーー…↓↓↓。」と分かりやすく一喜一憂しておりました。

また今週末スキー場では少し寒くなる予定らしく、雪が積もってくれることを願う子どもたちです。