社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

ゼリーパフェ

施設内行事

母子生活支援施設

2024/09/03 17:15
ゼリーパフェ
もう9月ですね。
8月の末ごろ、ベル青谷で夏祭りをしました☆

その写真をアップするつもりが、台風騒動であれよあれよと時が過ぎてしまい
アップする時期を逃してしまいました。

その夏祭りで大盛況だったかき氷!
かき氷シロップは種類が多い方が楽しいのと思い沢山用意しましたが、
大量に余ってしまいました(;^_^A

そこで、シロップ大量消費の為、入所児童さん対象にゼリーパフェ会を開催。
その名も「ゼリー食べる?」を実施しました。

シロップゼリー数種類、アイスクリーム、生クリーム、コーンフレーク、トッポ等々を用意。
様々なトッピングを自分で組み合わせって、子どもが自分でゼリーパフェを作りました☆
可愛い見た目にみんな大喜びでした!

ゼリーが余ったので、若手職員が職員用にパフェを作ってくれたのが、上記写真です☆
若々しく、ばえるパフェが出来上がり♪

みんなでおいしく頂きました☆