社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

餅つき大会

施設内行事

母子生活支援施設

2023/03/02 12:12
餅つき大会
餅つき大会を開催いたしました!!

3世帯ずつ中庭に集まってもらい、できるだけ少人数で子どもみんなが
杵を持てるように工夫いたしました。

ベルでの餅つきは、とっても久しぶりで、職員もベルで経験した人は0人!
過去の資料を参考に、あれやこれやと準備のための話し合いを何度も重ね
なんとか開催にこぎつけることができました。

当日は初めてお餅を食べる子もおり、みんなキラキラの笑顔で楽しんでおりました。

準備した味付けは、シンプルにきなこと砂糖醤油。
意外と砂糖醤油の甘じょっぱが人気でした。


そして、地域の方々もボランティアとして参加してくださいました。

久しぶりのイベントでしたが、とても楽しくておいしい一日になりました!

ご協力くださいました皆様、本当にありがとうございました!