社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

職員インタビュー②

職員さんインタビュー

母子生活支援施設

2023/01/04 13:25
職員インタビュー②
☆主任母子支援員インタビュー☆
【女性 40代】
・ご専門はなんですか?
 保育士や幼稚園教諭、社会福祉主事の資格を持ち、今まで保育園や子ども園で働いてきました。
・今の仕事に就いたきっかけは?
以前から児童福祉施設で働きたいという思いがあり、たまたまご縁があって声をかけていただき、母子生活支援施設で働くことになりました。
・仕事をする中で気を付けていることは?
一緒に働いている同僚、上司とたくさん話をするようにしています。利用者の方々へはいつでも相談に来ていただけるよう、日ごろから笑顔で声をかけ、話しやすい雰囲気づくりを心掛けています。また、しっかり仕事をするため、プライベートもしっかり楽しみ、オンとオフの切り替えをしています。
・ベル青谷のアピールポイント
施設長をはじめ、職員皆仲が良く、明るくアットホームな職場です。公休数も年間120日ととても働きやすい職場だと思います。