社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

~横浜家庭学園 日頃の感謝を込めて~

施設内行事

児童自立支援施設

2022/10/03 09:47
~横浜家庭学園 日頃の感謝を込めて~
はじめまして!
私たちは神奈川にあります児童自立支援施設の横浜家庭学園と申します。
これからこのお便りのページにて、横浜家庭学園のことを色々と発信していこうと思います!


早速ですが、去る9/23に横浜家庭学園の「感謝祭」という催しを開催いたしました。
感謝祭とは、日頃、横浜家庭学園がお世話になっている方や関係機関の方達へ、
感謝の気持ちを伝えると共に、子ども達が頑張っている姿を見てもらおうという行事です。

感謝祭は毎年行われているのですが、今年はなんと、60名近くもの方々が感謝祭を見に来てくださいました。
子ども達は勿論ド緊張(笑。 そんな中でも、一生懸命出し物を頑張っていました。
特に太鼓の演奏は大迫力で、見ていた私も圧倒されるほどでした!

感謝をする気持ちというのは、子ども・大人関係なく、決して忘れてはいけない大切なことだと思います。
横浜家庭学園の子どもたちも、感謝する気持ちを忘れずに人生を歩んでほしいと思いました。

勿論、このお便りを見ていただいた方にも感謝です。