社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

七夕イベント

施設内行事

児童自立支援施設

2023/07/20 15:50
七夕イベント
7月2日の日曜日に一足早い七夕イベントを行いました。
子どもたちはそれぞれが選んだ浴衣を身にまとい、とても華やかな空間になりました。

夕食後には手持ち花火で花火大会。
みんなのお願い事が天に届くかように、空も晴れ上がり最高のコンディションになりました。
初めて手持ち花火をする子もいましたが、みんなと一緒に楽しんでいました。
「こっちもカメラお願いー!」と言う声が飛び交い、にぎやかな時間が流れていました。

手持ち花火が終わり、空が暗くなると次は置き型の噴出花火や打ち上げ花火。
点火するたびに「おぉー...」と期待の声が上がり、火花が上がり始めると歓喜の声が響きました。
学園恒例の夏イベントは大盛り上がりでした。

花火が終わると寂しげな空気も...。
でも、「夏はこれからが本番」と気合を入れていました。