社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

春季遠足に行ってきました

施設内行事

児童自立支援施設

2023/06/30 08:47
春季遠足に行ってきました
6月16日(金)、梅雨のさなかで心配していた空模様も吹き飛ばし、
外出するにはちょうど良い一日になりました。


1時間目の授業を真剣に取り組み、2時間目からお弁当とお茶を持って
いざ、出発。
行先は「桜木町」駅。
グループの年下の子どもがみんなの切符を買い、グループごとの行動です。
赤レンガ横の公園で思い思いにお弁当を食べ、
海を眺めたり、四葉のクローバーを探したり・・。


その後、駅周辺でスイーツタイム。
3か所に別れ、決められた金額以内で各自好きなものをオーダーして
笑顔とほっこりタイムを過ごしました。


その後集合し、映画館へ。
みんなで「TOKYO MER ~走る緊急救命室」を観ました。
スクリーンに映し出される迫力いっぱいの映像にみんなくぎづけ。
手に汗を握りながら、いつも以上に真剣な顔で過ごしました。


帰路はまたグループ単位で行動します。
普段慣れていない横浜駅のたくさんの人波に流されそうになりながら、
迷子になったら大変です。
仲間に必死についていく、これもまた真剣な面持ちです。
学園最寄り駅に到着したときにはやっとみんな安心し、
今見た映像を思い返しながら、みんなで「MERごっこ」をしながら元気よく
帰ってきました。