社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

【調布学園・第二調布学園】ボランティアさんとの関わり

施設内行事

児童養護施設

2019/12/28 15:19
【調布学園・第二調布学園】ボランティアさんとの関わり
調布学園・第二調布学園には様々なボランティアさんが関わって下さっています。
今回は、毎年クリスマスの時期に遊びに来て下さる団体のご紹介をします。

先日、ハーレー・ライダース練馬の皆さんがクリスマストイライドとして子どもたちに会いに来てくださいました。
今年で20回目となり、長年関わって下さっています。かっこいいハーレーに乗って来てくださる皆さんを、子ども達は毎年楽しみにしています。

今年も一緒に園庭の木に飾り付けをしたり、クリスマスケーキを作ったり、一緒に遊んだり、ぬいぐるみなどの贈り物をいただいたり、クリスマスの素敵な思い出となりました。

調布学園・第二調布学園(東京都の児童養護施設)のおたより