社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

今年も「夜間ハイク」楽しみました!

施設内行事

児童養護施設

2022/09/02 21:03
今年も「夜間ハイク」楽しみました!
夏の伝統行事『夜間ハイク』が今年も実施されました!
中津の名所「青の洞門」から聖ヨゼフ寮までの、10キロの道のりを皆で歩いて帰ります。(幼児さんは短距離を歩行)
炎天下ではなく、日が沈んだ夕方ごろから歩き始めます。
皆でおしゃべりしたり、しりとりやなぞなぞ、ダジャレ大会など、互いに交流を深めながら、鍛錬しつつひたすら歩きます。
ゴールした後のアイスとカップラーメンの味は格別でしたよ。
「やれば出来た!」の体験で自信を持ってもらうのも一つのねらいです。