社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

お誕生日おめでとう!!

コラム

自立援助ホーム

2023/08/27 18:42
お誕生日おめでとう!!
先日、A君がお誕生日を迎えました!!

お誕生日のメニューを聞くと、「おいしいものなら何でもいい。」と。

ハードル高っ!!と思いつつ、A君の好きな食べ物を思い出して・・・

海鮮丼はどうでしょうか?と聞くと、嬉しそうに頷いてました。

一緒に買い物に行って、食材とケーキを購入して帰ってきました。

完成したメニューは、
・海鮮丼 (ご希望で山芋をかけるとおいしいよ!!)
・あさりの味噌汁 (完成間近で思い出しました。寄付で頂いた蟹を入れたら絶対においしい!!ということで、蟹も 
          いれちゃいました。)
・生ハムサラダ 

ホームで迎える誕生日が、一生の思い出になればいいな。
来年の誕生日を迎えるまでに、ひと回り成長してくれてたらいいな。

お誕生日おめでとう!!