今日は小学2年生の女の子の誕生日会!
朝からずっとルンルンで、1日中ご機嫌に過ごしていました。お祝いの夕食の席では自分のことを「主役」と呼んでいて、微笑ましかったです。
夕食時にみんなで乾杯。
大好きなキャラクターをあしらった職員手作りのフルーツタルトを囲みながら、「今年頑張りたいことは?」と聞いてみると、少し間があって、もじもじしながらも答えてくれました。
「運動会で、ダンス頑張る。」
照れながら出てきた一言でしたが、しっかり自分の言葉で伝えてくれました。運動会、楽しみです。
夕食後はカードゲームタイム。みんなで、笑いながら盛り上がって、楽しい時が過ぎていきました。
ゲームが終わったとき、女の子がぽろりと泣き出しました。
「どうしたの?」と聞くと——
「誕生日なのに、早く終わっちゃった。」
「楽しかったから時間が早く感じたんだね。それって最高だよ」と伝えると、少しだけ顔が明るくなりました。
また来年、みんなでお祝いしようね。お誕生日おめでとう。
朝からずっとルンルンで、1日中ご機嫌に過ごしていました。お祝いの夕食の席では自分のことを「主役」と呼んでいて、微笑ましかったです。
夕食時にみんなで乾杯。
大好きなキャラクターをあしらった職員手作りのフルーツタルトを囲みながら、「今年頑張りたいことは?」と聞いてみると、少し間があって、もじもじしながらも答えてくれました。
「運動会で、ダンス頑張る。」
照れながら出てきた一言でしたが、しっかり自分の言葉で伝えてくれました。運動会、楽しみです。
夕食後はカードゲームタイム。みんなで、笑いながら盛り上がって、楽しい時が過ぎていきました。
ゲームが終わったとき、女の子がぽろりと泣き出しました。
「どうしたの?」と聞くと——
「誕生日なのに、早く終わっちゃった。」
「楽しかったから時間が早く感じたんだね。それって最高だよ」と伝えると、少しだけ顔が明るくなりました。
また来年、みんなでお祝いしようね。お誕生日おめでとう。

.jpg)