社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

台風に備えて。

施設内行事

自立援助ホーム

2024/08/19 09:07
台風に備えて。
台風7号の影響で関東地方では雨風が強まり荒天の予想です。
交通機関の遅延や運休によって今日の予定を変更したこどももいます。

自転車を保有しているこどもと《強風で転倒や破損する前に建物近くに移動させよう》と話して、いつもの駐輪場から動かしました。

シートを掛けていると強風で転倒しやすいよ。
一人暮らしをしても、気をつけてね。
....そんなことを話しながら。

暴風雨が通過するまで、少しの間横臥していてね。
どうか無事に通過してくれますように。


※当ホームではスタッフを募集しています。
ご興味のある方は、是非ご連絡下さい。
まずは見学からでもOKです!
よろしくお願い致します。