社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

子ども企画をやりました

施設内行事

児童養護施設

2023/08/21 21:52
子ども企画をやりました
今日は、子どもから企画を募集して、実施しました。
企画名は「車と、手まりの石を洗おう」です。小5男子K君が企画してくれました。
泣けますね。こんな企画をしてくれるなんて。
始まると、遊ばずに、ぴかぴかになるまで、磨き上げてくれました。
中に入って、窓をふいてくれたNちゃんは汗びっしょり!

最後は手まりの入り口にある看板代りの石を磨き上げてくれました。
自分たちのものを、自分達できれいにするという、できそうでできないことを
やってくれました。最後は13名で、パピコを食べて終了。

子どもたちの力と団結力を感じたイベントでした。

近堂