社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

子ども達が集いたくなるリビングを目指して!!

コラム

自立援助ホーム

2023/08/19 23:08
子ども達が集いたくなるリビングを目指して!!
開設準備を着々と進めております!!

今回は、ホームのリビングを紹介します。

家具も家電も揃い、リビングが完成しました。

子ども達が集いたくなる温かいリビングにするにはどうしたらいいのかな?と悩みながら、家具や家電の配置を考えました。

子ども達と一緒にご飯を囲んだり、楽しい談話ができる日を楽しみにしています。

開設まであと少し。

小物を揃えたり、子ども達が入ってきてすぐにおいしいご飯が作れるように調味料を揃えたり、子ども達の部屋を整えたりと準備

を進めていきます。

まだまだ暑い日は続くけど、暑さに負けず準備を進めていきます!!