社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

はるにれの庭をこいのぼりが泳いでいます!

施設内行事

母子生活支援施設

2023/04/27 15:20
はるにれの庭をこいのぼりが泳いでいます!
はるにれでは、親子行事の一つとして、毎年「こいのぼり作り」を行っています。
今年も、親子・職員で、2023年版のこいのぼりを作製しました。

こいのぼりは、古いシーツの再利用です。

参加者は、思いおもい手形や足形を押して2023年版のこいのぼりを作製しました。
また乳児や学童児は、記念に持ち帰り用台紙に自分の手形や足形を押しました。

出来上がったこいのぼりは、歴代のこいのぼりたちと仲良く元気いっぱいにはるにれの庭を泳いでいます。