社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

花の水やり

お知らせ

自立援助ホーム

2023/04/18 14:59
花の水やり
4月18日今日は「ガーベラの日」みたいですよ♬
花言葉は「神秘」「希望」だそうです。
4月当初にプランターに植えた花たちも綺麗に咲いています('ω')ノ
花の水やりは朝がいいそうです。
そして夜には土が乾いた状態に戻すのがいいんですって!

「我が子を育てるような気持で花も育てなさい」・・とある方に言われたことがあります。
どんなことでも、気持ちを込めて関わることが大事、とゆうことですよね。


私も毎朝の水やりを心がけようと思います('ω')ノ

来週は、この他にも花を増やし、そしてプランターで作れる野菜にも挑戦しますので、また投稿をお楽しみにしていてください!