社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

☆令和5年度もよろしくお願いします☆

職員さんインタビュー

児童養護施設

2023/04/03 14:59
☆令和5年度もよろしくお願いします☆
こんにちは!

愛育園で働く職員さんにインタビューをしました。
今回、答えてくださったのは職員3年目のWさんです。

―児童養護に関わろうと思ったきっかけは?
「先生の紹介から学校の先輩が働いているという事を聞いて興味を持ちました」
―Yさんだ!!素敵な職員さんですよね!
「そうですね。的確にアドバイスをくれますね!」

―愛育園の自慢できるところは?
「行事が多く、職員さん同士の仲が良いところですかね。」
―どんな行事が好きですか?
「園内で行われるクリスマス会ですかね。子ども達が出し物を披露しているのを見ていると微笑ましくなります。」
―かわいいですよね!!

―子ども達とのニコッとするエピソードは?
「食後に僕がお腹いっぱいと言ったら1人の子がお腹をさすってきました。それを見た子もお腹をさすりに来て、いつの間にか全員が僕のお腹をさすって来ました。(笑)」
―微笑ましい光景ですね!

―職員としてのポリシーは?
「全ての子ども達に平等に接して、褒める事を意識することですかね?」
―褒めて伸ばす!とても大事な事ですね!

以上です。ご協力ありがとうございました。
とても頼りがいのある職員さんです!これからもよろしくお願いします!!!

※似顔絵は小学2年生の女の子が描いてくれました。イケメンに描けてますね。