社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

職員インタビュー☆

職員さんインタビュー

児童養護施設

2023/01/14 10:54
職員インタビュー☆
こんにちは!

愛育園で働く職員さんにインタビューをしました。
今回、答えてくださったのは職員1年目のEさんです。

☆児童養護に関わろうと思ったきっかけは?
「自分自身が施設で暮らしていたからです。私が大変な時に、何も言わなくてもその施設の職員が気持ちに寄り添ってくれて、次は自分がそのように寄り添っていけたらと思いました。その職員みたいになりたいです!」

☆愛育園の自慢できるところは?
「毎日調理場さんが作ってくれるご飯がおいしい!!」
「職員さんがみんな元気」
―パワフルな職員の方が多いですね。

☆子ども達とのニコッとするエピソードは?
「愛育園ごっこをしている時!職員の真似をして遊んでいて、特徴をとても掴んでいてよく観察しているんだなぁと思いました」
―ここの真似するんだ!と驚くようなところをしますね(笑)

☆職員としてのポリシーは?
「いつも明るく笑顔で元気に!!」

以上です。ご協力ありがとうございました。
若いパワーを存分に発揮し、楽しんで働いてくれたらと思います。期待しています!

※似顔絵は小学3年生の女の子が描いてくれました。可愛く描けてて上手!