社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

秋の味覚天丼♫

施設内行事

児童自立支援施設

2024/10/16 20:11
秋の味覚天丼♫
✎_______こんにちは!明石学園です。

暑い夏が過ぎ、いよいよ落ち葉も鮮やかな赤やオレンジになってきた今日この頃。
みんながすごーーーく楽しみにしていた10月の献立!!
『秋の味覚天丼』
大きなエビ天に、カボチャ天とさつまいも天でした♪
エビ天はプリプリ食感、カボチャとさつまいもは甘みがあってとてもおいしかったです(^^)/

学園の給食は5名の調理員さんが作って下さっています。
そして献立を考えてくれる栄養士さん。
毎月、ご当地グルメが隠されている献立表をキラキラした目で見つめるこどもたち☆
ちなみに9月のご当地グルメは『高知県』でした~(^o^)