社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

井上シスター歓迎アカデミア☆

施設内行事

児童養護施設

2024/10/08 12:49
井上シスター歓迎アカデミア☆
2024.10.5(土)

小百合ホームの子ども達と職員で
井上シスターの歓迎アカデミアを行いました!

子ども達は今年の夏に行った長崎旅行の学習発表会を行い
原爆資料館や日本二十六聖人記念館で学んだ事を各ユニットで新聞を作り発表しました
また、職員と一緒に森山直太朗さんの「さくら」を手話で披露しました
職員も書道パフォーマンスや劇、ラップ!?などで会場を盛り上げてくれました!
この日の為に、子ども達や職員は一生懸命準備しました!
準備を通じて、団結力や達成感を感じる事が出来たのではないでしょうか(^^)

また、先月行われたマリア祭の売り上げの一部を
今回、サレジアン・シスターズ ローマ本部を通じて、
戦争や貧困に苦しむ子供たちへ寄附させていただきました。

皆、笑顔の素敵なひと時でした。