社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

初めての大会!

施設内行事

児童自立支援施設

2024/10/01 11:32
初めての大会!
こんにちは!明石学園です。

9月22日に卓球部は新人戦がありました。

明石学園の卓球部に入部して1年弱が経つ子もいれば3ヶ月前に初めてラケットを握った子も。

悔しい結果にはなりましたが、収穫できたものはたくさんありました‼︎
夏の蒸し暑い体育館で基礎から練習したあの日。
ラケットにボールが当たらないところから始まったけど、コツコツ積み重ねることが大切だと学びました。

次の大きな大会は来年の1月に行われる、近畿児童自立支援施設卓球大会٩( 'ω' )و
さぁ〜目標を持って頑張るぞ〜⭐︎

✏︎--------------------
チャボナビ 明石学園では、学園行事や生活の様子を更新しています。
夏の暑い日がそろそろ終わりを迎えた今日この頃。
こどもたちは、体調に気をつけながら、元気いっぱい頑張っています♫
そんな明石学園へ見学にきてみませんか⁇
職員募集もしておりますので、
ぜひ!『チャボナビ 明石学園』で検索してください(^ ^)

◯見学会のお知らせ◯
令和6年10月16日(水)14:30〜
明石学園の会議室にて概要を説明したあと、
園内をぐるっと施設見学をします。
実際にこどもたちが生活する寮舎や学校なども見ることができますので、ぜひお越しください!
みなさんにお会いできることを楽しみにしております。