社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

第2弾!盆踊り会♪

施設内行事

児童自立支援施設

2024/09/02 10:35
第2弾!盆踊り会♪
こんにちは!明石学園です。

さて、夏休みの出来事、第2弾は…!?
『盆踊り会』です〜‼︎‼︎

こどもたちに人気の盆踊り会。
外部の講師に来ていただいて、踊りを指導していただきます。
「なーんか手と足が上手く動かせんわ…」
「先生〜右左どっちですか?!」
「リズムはこんな感じ??」
頭をフル回転させながら練習にも取り組みました。

本番当日は穏やかな気候で、女子の浴衣や男子のはちまきが映えること( ´∀`)
からあげ、ポテトチップス、ラムネ、学園産スイカ、アイス、輪投げ。屋台が出揃い音楽に合わせてみんなで踊ります。

踊りの他にも注目するべき点と言えばそう…
大太鼓なんです。
毎日お昼ご飯を食べたあと、大太鼓を練習してくれていた4人のこどもたち。
お客さんから「上手やね〜!」とたくさん褒めていただきました♫
練習頑張ってよかったね( ^ω^ )

お腹いっぱい食べて、踊りや輪投げを楽しんで。
フィナーレを飾るのは打ち上げ花火!!!!
年々クオリティが上がっております。
来年も花火楽しみだなぁ…なんて( ̄∇ ̄)

こうしてみんなで行事が楽しめるのは、普段の環境整備や作業、掃除、準備を頑張っているからなんです。
この盆踊り会の準備に携わってくれた人たちへの感謝を忘れず、また次の行事も楽しめるように、学園生活を頑張りましょう♪

たくさん盛り上がった一夜でした⭐︎

✏︎--------------------
チャボナビ 明石学園では、学園の行事や日常の様子を更新しています。
夏休みの出来事はまだ続きますよ…‼︎
お楽しみに⭐︎⭐︎
明石学園の見学、気軽なお問い合わせお待ちしております♫
ぜひ一度、足を運びにいらしてください!
お会いできる日を楽しみにしています。