社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

明石市夏季少年野球大会

施設内行事

児童自立支援施設

2024/08/27 18:12
明石市夏季少年野球大会
こんにちは!明石学園です。

夏休みも終わりに差し掛かりました。
ここからの記事では、この夏休みの出来事をいくつか紹介したいと思います。

記念すべき第1弾は…これ‼︎‼︎

8月7日から9日にかけて明石市夏季少年野球大会がありました。
一般の中学校との公式試合です。
3年生にとってはこの大会が引退となる大会。
夏休みの日課を過ごしながら最後まで野球にもしっかり打ち込みました。

見事に勝ち進み決勝戦へ。
昨年度悔しい思いをした大久保中学校との試合でした。
選手の目つきはギラギラと。これまでにないほどのやる気を見せてくれました(^ ^)

結果は惜しくも2位。
後悔はなく、全員が最後まで全力でやり切った!という表情で、トロフィーと賞状を持って帰ってきてくれました。

この暑い夏と向き合いながらコツコツ練習を続けた結果。やはり努力は必ず報われることが身に染みて感じられた大会となりました。

これから野球部は11月の駅伝大会に向けて陸上部に変わります。
野球を通じで学んだことを胸に!さらにレベルアップしていく選手をお楽しみに…⭐︎

✏︎_______________
チャボナビ 明石学園では、学園の行事や日常の様子を更新しています。
暑い日が続く毎日ですが、こどもたちは元気いっぱい!体力底なし!!胃袋底なし!!!( ´ ▽ ` )
ぜひ一度、明石学園に足を運んでみませんか⁇
気軽なお問い合わせ、お待ちしております♫