社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

☑︎衛生講習会

施設内行事

児童自立支援施設

2024/07/27 14:54
☑︎衛生講習会
こんにちは!明石学園です。

7月には大きなイベントが2つあります。
そのうちの1つが『サマーキャンプ』
サマーキャンプでは、夜ご飯に自分たちで考えた自炊料理をすることになっています。
夏場の暑い中での料理ということで、問題となる食中毒…。
どうすれば食中毒にならないか⁇防ぎかたは⁇本当に綺麗になる手の洗い方って⁇⁇
といろんな疑問がある中で、サマーキャンプ出発前は毎年、『衛生講習会』があります。

各寮で料理する献立をもとに、どんなものが食中毒を起こしやすいか、調理方法などを教えていただきました( ◠‿◠ )
そのあとは恒例の手洗いチェック☑︎
正しい手の洗い方を学び、実践!機械に手をかざして、綺麗に洗えているかどうかを自分の目で確認することができました。

これで安心したサマーキャンプが迎えられますね♫

✏︎-------------------------
チャボナビ 明石学園では学園の行事や日々の様子を更新しています。
この夏はいろんなイベントがあるので
ぜひチェックしてくださいね!( ´ ▽ ` )

また、新しく職員インタビューも掲載されました。実際に現場で働く職員の生の声。ぜひご視聴ください(^O^)