社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

ホーム長会議からの・・

コラム

自立援助ホーム

2024/07/11 10:30
ホーム長会議からの・・
先日、栃木県自立援助ホームのホーム長会議がありました。
会議が終わり、「忘れ物はないですよねー」と皆さんとチェックし会場の鍵を閉めたのですが、
あとになって「あ、パソコン忘れた」と言う理事長・・
建物の7階から1階を何度も往復し「ない」と焦りだし、私も一緒に探し回りました。

往復3回目だったでしょうか・・
「あった!」と笑顔でエレベーターから降りてきた理事長ww
会議室のゴミ箱の後ろに落ちていたようですww

ホッとした後は懇親会。
他ホームのホーム長さんと色んな話をして盛り上がったり、悩みを言いあったりと、とても有意義な時間を過ごせました。
沢山食べて、最後にはデザートまで・・

「え?食べないんですか?俺もらいます!!」とアイスを5つも食べていた理事長でした( *´艸`)