社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

交通安全子供自転車佐賀県大会出場!

お知らせ

児童養護施設

2024/07/01 15:52
交通安全子供自転車佐賀県大会出場!
 6月29日(土)、自転車競技を通して自転車の安全走行に関する知識を身につけることを目的とされた自転車競技大会へ当園の6年生男児が小学校の代表として出場しました。この大会に向け放課後毎日練習を重ね、チームのリーダーという役割を担い頑張りました。
 当日は8の字コース、S字コース、一本橋コース等のを時間内に安全に走行する競技で、県大会で各地区から5つの小学校が出場し、全体の4位でしたが、この大会に出場するに辺り安全運転の知識や技術が身についたと思います。今後中学生、高校生、社会人になった時に今回の経験がきっと生きてくる事と思います。T君、よく頑張りました!