社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

▲写生会▲

施設内行事

児童自立支援施設

2024/05/20 17:42
▲写生会▲
こんにちは!明石学園です。

5月17日の良いお天気の日、写生会が行われました♪
とても穏やかな時間が流れ、それぞれ思い思いの絵が描けました。

鉛筆1本から始まり、季節を感じる自然を白い画用紙に描きます。
仕上げは絵の具を使って目で見た色を作り、完成させます。

季節を感じさせるものといえば、5月はこいのぼり。
前回の施設のおたより『専属カメラマン』でも紹介した大きなこいのぼりを描いている子もいました。

写生会の作品は6月7日の午後に予定している授業参観にて展示します(^o^)
ぜひ、5月の明石学園、こどもたちから見た景色を見ていただけると幸いです。

✏ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
チャボナビ 明石学園では、学園行事や日常の様子をどんどん更新していきます。
元気溢れるここ!情熱ある職員がいるここ!!明石学園で、こどもたちと一緒に思い出の1ページ刻みませんか??
↓↓ぜひ、気軽なお問い合わせお待ちしております↓↓
○明石学園:078-942-1572(担当:手島・角南)

△▲長期インターンシップ募集中!!▲△