社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

頼りになる彼

コラム

自立援助ホーム

2024/05/23 17:07
頼りになる彼
ホームの横の空き地に、スタッフが車を駐車しているのですが、
草が元気よく生えます。
暑くなる前に・・
今のうちに・・
と思って草刈りをする話をスタッフ同士で話をしていると、
「俺できますよ。やったことあります」
と言ってくれた子が!!
その言葉に甘えて草刈りをしてもらいました。
・・・とは言っても、やはり草刈り機が変わればコツを掴むのも難しいようで・・
「うわー!上手っ!」と励ますと喜んで一生懸命頑張ってくれました。
「定期的にやろうね!(^^)!」と言うと「・・はいww」と少々困ったような表情を見せていましたww
終わった後に冷たいお茶を差し入れしてあげました。
これからも頼りにさせてもらいますww