社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

粉まみれ

コラム

自立援助ホーム

2024/05/20 12:02
粉まみれ
8月の女子ホームオープンに向けて、理事長も業者さんと共にリフォーム作業をしています。
重い板を20枚以上も2階に運んだり、粉まみれで作業に打ち込み、
リフォームから戻ってくると服は真っ白、頭には木くず、暑くて顔は真っ赤・・・
本当に尊敬します。

私も何か自分にできることはないかと理事長に相談しました。
すると、「やれても草むしりくらいかな」と返事が返ってきました。
さすがに毎日はできないので、時間を作って草むしりや枝切りなどをするようにしました。

きっと、こんな日々がいい思い出になって笑い話になるのだと思いました。

「マスクしてるとゾウさんみたいだね」と言って笑ってごめんなさい・・。