社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

忘れられない味(о´∀`о)

施設内行事

自立援助ホーム

2024/05/14 08:20
忘れられない味(о´∀`о)
ある職員さんが作ってくれた すき焼き風煮 !
オシャレなにんじんと目が合って、思わずカメラを向けました♪♪
児童も「ちゃんと切り込み入れてる!かわいい〜!」と大喜び!!

ごはん作りやお菓子作り以外でも
児童の心を掴んで寄り添うのがとても上手な職員さん。
周りの意見を聞いた上で、自分なりの考えも伝えてくれます。

ある日の引き継ぎで
「伝え方って難しいなって思いました」と教えてくれたときには、
あ、ちゃんと向き合ってくれたんだな〜となんだか嬉しくなりました。
「難しかった」のも「分からなかった」のも挑戦してこそ分かったこと!
児童も職員も関係なく、
その一歩を見逃さないで大切にしていきたいな〜、
できるための方法を一緒に探していきたいな〜と
改めて勉強になったひとときでした。ありがとう!

オシャレなにんじん、また楽しみに待ってるね〜!