社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

みんなの成長にほっこり

コラム

自立援助ホーム

2024/02/19 07:59
みんなの成長にほっこり
あっという間に2月も後半!
さくらでも少しずつ春の日差しを感じられるようになってきました‪( ᐛ )

寒さに負けずバイトに学校によく頑張ってたなぁ。。
バタバタしたけどみんなの「ただいま」が嬉しかったなぁ。。
あの職員さんの「ご安全に。行ってらっしゃい!」響いたなぁ。。。
大事な人を想っているときの、あの子のあの眼差しが忘れられないなぁ。。
一緒に声震わせて話したなぁ。あのひと言が聞けて嬉しかったなぁ。。
自分から歩み寄って一緒にゴールに向かおうとする姿が本当に沁みたなぁ。。。
いっぱい時間をかけてやりきったとき、すごくいい顔してたなぁ。。
「今は無理」が聞けてよかったなぁ。。。
「頑張りましょ」が繋いでくれたんだよなぁ。。。

寒い冬を越えて春の訪れを感じると同時に、
みんなの成長が身に沁みる今日この頃(´∀`)

「頑張りたかった」のも「歩み寄りたいのに」も全部ほんとの気持ちだったことも知ってるよ!
その時点で確実に一歩踏み出せてるよ!大丈夫!

美味しいものを「美味しいです」って言ってくれて
小さなことにも「ありがとう〜!」って伝えられて
誰かを想って"ひと手間"を惜しまない
そんなみんながほんとに素晴らしいよ愛おしいよ( *´꒳`* )

みんなの優しさに包まれてしあわせだなぁ〜
あったかいなぁ〜 と
いつかのさくらのおでんを眺めながら笑
そんな気持ちになりましたとさ

大丈夫!ゆっくりひとつずつ一緒にやってこ〜( ᐛ 三 ᐖ )✨️