社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

使いやすさとは・・・

コラム

自立援助ホーム

2024/05/08 12:13
使いやすさとは・・・
「今日は日曜大工します」

と月曜日に言う理事長。
曜日感覚がどこかに飛んでいってしまったようです。
そんなこんなで、久しぶりに理事長がにこっとのDIYをしてくれました。
事務所にある、子どもたちの大事な書類や保険証などが入っているロッカーなのですが、
入居者が増え少々使いづらさがありました。
そのロッカーを2段にしてくれたのです!!
時間でいうと、30分くらいだったと思います。

「見てよ。いいんじゃない??」
と久しぶりに見た理事長の得意げな顔!!www

はい、さいこーーー♪
見た目も、使いやすさも、完璧な仕上がりです。
理事長の久しぶりのDIY姿、子どもたちも興味津々に色々と質問していました。

「使いやすさ=働きやすさ」ではないでしょうか・・
いつもホームのためにありがとうございます