社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

⚾️相手は大人!?

施設内行事

児童自立支援施設

2024/05/03 08:13
⚾️相手は大人!?
こんにちは!明石学園です。

4月27日(土)の午後、学園のグラウンドには大きな声が響き渡りました。
7月の近畿児童自立支援施設野球大会に向けて練習試合がたくさん入ってきます。
その1つ。選手が待ちに待っていた『大阪市児童福祉施設連盟』の方々との練習試合です。

この大阪市児童福祉施設連盟というチームはなんとバリバリの大人……(゚Д゚)
ボールのスピードが速ければ、テンポも速い…。
軽~くバットを振ればカキーーーーーンッと学園の外にある工場まで飛んでいくほどでした。

負けじと明石学園の選手たちはボールを追いかけ、声をかけ、走って走って走って、、、、
結果はどうであれ、最後まで諦めなかったみんなに拍手!!

試合終わりのノック、追い込んだわ~~と笑顔で寮に戻ってきた選手たちでした(^o^)

✏️_____________________
チャボナビ 明石学園では学園の行事や日常の様子をどんどん更新していきます‼︎
元気溢れるここ!情熱溢れる職員がいるここ!明石学園で一緒に働いてみませんか⁇
気軽なお問い合わせお待ちしております☀️