社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

研修会

コラム

自立援助ホーム

2024/05/01 10:36
研修会
先日「全国自立援助ホーム長研修会」に参加してきました。
今年の会場は大阪。
栃木を出て、長い時間新幹線に乗り、「眠くなっちゃうかな~・・」「寝て行こう・・」と考えていました。
しかし、新幹線に乗り大阪に着くまで寝ることもなくずっと理事長とお喋りしていましたww

私自身、自立援助ホームで働いて初めての研修会となったのですが、
初めて会う全国各地のホーム長の方のお話や、大先輩のお話、日々の仕事の悩みなど、
沢山お話ができて、充実した研修会でした。

大阪で過ごした時間、私は大満足だったのですが、理事長は栃木の山々が恋しくなってしまったようです・・ww

帰りの新幹線はグリーン車で疲れを癒しながら帰宅しました。

お会いして、お話をしてくださった各ホーム長の方、お世話になりました。