社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

掃き掃除に終わりなし?!

施設内行事

児童自立支援施設

2024/04/19 09:58
掃き掃除に終わりなし?!
こんにちは!明石学園です。

明石学園になんとまぁ大きな氷の塊が降り注ぎました。
寮での勉強中の出来事です…。
集中して漢字の勉強をしていたところ
『ドコドコドコドコッッッ………』
「先生!!!やばいです!!!寮揺れてます!!!」
そう、部屋が揺れるほどの雹が降ってきました。
自然の力って驚かされること多いなぁと…。

朝起きて外に出てみると、それもそのはず寮の前の道は枝や落ち葉の絨毯になっていました。
(まぁ綺麗なんだけども…)
竹箒や熊手でお得意の掃き掃除開始です♪
「掃除しごたえあるわ〜」
と、目に見えて綺麗になるのは嬉しいこと。
その反面、掃いても掃いても落ちてくる葉っぱに
「掃き掃除に終わりはない」とぼそっと一言放ったこどもたちでした。✌︎('ω'✌︎ )

みなさんは車、無事でしたか⁇
学園職員の車は所々手のかかる状態になってしまいました(T ^ T)

✏️__________________________
チャボナビ 明石学園では、学園の行事や日常の様子など、どんどん更新していきます‼︎
元気溢れるここ!自分らしい仕事!ができる明石学園で一緒に働きませんか⁇
見学、お問い合わせお待ちしております♪