社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

明石学園に『春』が来ました♪

施設内行事

児童自立支援施設

2024/04/19 09:58
明石学園に『春』が来ました♪
こんにちは!明石学園です。

明石学園に『春』が来ました。
教育管理棟(児童の学校)の前にはズラリと桜の木が並んでいます。
もちろん、各教室の大きな窓には桜が見えて「これは授業中によそ見してしまうほどの桜…」といいたいところですが、
だめです!!新しい学年になり、気合い十分。新しい教科書にノートをウキウキしながら準備して…。
新中1年生はランドセルを卒業し、大きな黒い『本館バッグ』になりました(^o^)

着任式・始業式・入学式と終わり、春の課題テストも終えて今日からいよいよ授業が始まります!
新しい学年で色んなことにチャレンジしてほしいと思います。頑張りましょう~☆


✏ーーーーーーーーーーーーーーーー
チャボナビ 明石学園では、学園の行事や日常の様子をどんどん更新していきます!
職員のインターンシップ制度や実習、見学等募集しています。
気になる方はぜひ気軽にお声がけください♪