社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

土曜日の大惨事

コラム

自立援助ホーム

2024/04/01 13:42
土曜日の大惨事
皆さんは「お花見」しましたか??
「にこっと」の周辺ではまだ桜は咲いていません・・
お花見をしたいなーと思っているのですが、子どもたちのバイトや学校の都合などでタイミングを逃してしまいそうな予感がしています(´;ω;`)
それでは悔しいので、花はないけれど、「にこっと」の駐車場に椅子を出してジュースを飲んで「あー・・いい天気だなー♪」って楽しんでみましたww
(外でバスケをしている子とお喋りをしながら・・ww)

先日、ホームの子どもたちに海外からお菓子の寄付が届きました。
中身は「チョコレート」
段ボールの中に小さい発泡スチロールが沢山入っていたのですが、それを見た理事長が「チャボナビ用に写真撮ろうよ」と楽しそうに言ってきました。
「俺がこれをもって転んでる写真とかおもしろくない?!WW」と言うのでカメラを構えてあげました。
動画を確認し・・「あー、だめだ、おもしろくない、もう一回だ」と、一度散乱した発泡スチロールを拾い集め、Take2!!
「笑!!!最高!!!いいじゃん!!」と二人で大爆笑しました。_(._.)_
(チャボナビさん、すいません_(._.)_・・)

何を伝えたかったかと言いますと、「チョコレートありがとうございました(*´▽`*)」・・ということです。

【お知らせ】
現在、常勤の指導員1名を募集しております!詳しくは採用情報をご覧ください。おもしろおかしい理事長を間近で感じたい方は、お気軽にメッセージください!笑(スタッフより)