社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

焚火

コラム

自立援助ホーム

2024/03/14 10:47
焚火
先日、女子ホームのリフォームで出た畳やら木材を集め、焚火をしました。
「焼き芋やれるねー」とワクワクしながら子供たちと向かいました。
サツマイモ、じゃがいも、お肉、野菜・・などを買って、キャンプに行くような気持で出発しました。

そろそろいいかな??と恐る恐るアルミをはがすと・・・
なんとおいしそうな焼き芋でしょう!!
とっても甘くてホクホクして美味しくいただきました。
理事長は、お肉と野菜をアルミで包み、お料理もしてくれました。
さすが、アウトドアの天才!!と思いました( *´艸`)
火を操るのも、食事を作るのもテキパキとやりこなし、子どもたちに色んなことを教えてくれていました。
私も勉強になりました!

とってもつかれましたが、すごくいい一日になりました!