社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

第2回 餃子パーティー

コラム

自立援助ホーム

2024/03/11 17:48
第2回 餃子パーティー
先週ボランティアで来てくれていた方が「餃子を作ってみたい!」とのリクエストがあり、
ホームで餃子を作らせたら1番!!の彼が率先して一緒に作っていました。

材料、調味料、包み方を丁寧に教えていました。
餃子を包む時はものすごく集中する彼・・ww

あーっとゆう間に100以上の餃子を包み終えていました。
焼くときに、くっついてしまったのですが、「大丈夫!羽だよ、羽!」と優しい言葉を掛けてくれながら、無事に餃子をいただくことができました!!

100個以上を焼くのは時間がかかりましたが、食べるのは本当に一瞬でしたww
日本の、いや、栃木の餃子を海外にも広めてほしいなー( *´艸`)