社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

職員インタビュー

職員さんインタビュー

児童養護施設

2024/02/23 18:47
職員インタビュー
こんにちは!

照光愛育園で働く職員さんにインタビューをしました。
今回、答えてくださったのは職員1年目のIさんです。

―児童養護に関わろうと思ったきっかけは?
社会的養護の授業で、児童養護施設があると知り、興味を持ちました。

―照光愛育園の自慢できるところは?
子どもと職員の仲が良い事です!
―子ども達との関係性が出来ていないと、しっかりとした支援が出来ないので大切な事ですね!!

―子ども達とのニコッとするエピソードは?
出勤すると子ども達が、「Iさーん」と近寄って来ることです(笑)
―Iさんがしっかりと子どもに向き合っているからこそ、子ども達に信頼されて良い関係が作られているのですね!!

―職員としてのポリシーは?
子ども達が安心して生活出来るよう、子ども達と沢山遊び、関係づくりをすることです!
―とても大事な事です!今の気持ちを忘れずに、これからも頑張ってください!!

以上です。ご協力ありがとうございました!! 
若さ溢れる元気いっぱいな職員さんです!これからもよろしくお願いします!!!
※似顔絵は担当している幼児さんに描いてもらいました!!きゅーとです!!!