社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

パソコン教室と自転車のお話

コラム

自立援助ホーム

2024/02/10 09:08
パソコン教室と自転車のお話
パソコンが大好きで、日に日にスキルアップしている子がいます。
もっと本格的に学べば就労にもつながってくるし、「道が開ける!!」とスタッフと一緒に話し合いを重ねていました。
そして先日、ホームから自転車で通えるパソコン教室の体験に行ってきました。
道を覚えるために、理事長も一緒に自転車で向かいました!!

「いってきます!!」と、本人も、また理事長もすがすがしい表情で出発しました。

お昼過ぎに二人の声が聞こえてきました。
「ただいまー」
(元気だ。。よかった。。)と私は思いました。
すると、彼は笑顔で「行ってきました!楽しかったです」と大満足な表情☆
意欲も感じ、私も嬉しくなりました(*´▽`*)/

これから頑張る彼の姿・・
しっかり見届けていこうと思います!!

理事長ですが・・
「あー・・おしりが痛い・・」と言いながら、ほっぺと頭を真っ赤にして帰ってきましたww

2人とも、お疲れ様でした!!