社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

第一回 餃子パーティー

コラム

自立援助ホーム

2024/02/02 09:07
第一回 餃子パーティー
「餃子パーティーしませんかー!!」と何度も言ってくる子がいました。
なかなかタイミングが合わず先延ばしにしてしまっていましたが、やーーーーっと実行することができました(*´▽`*)/♪

材料を買うときに「何個食べるんだろう・・」「え?何グラムくらい必要なんだ??」とすごく考えてしまいましたww
足らなかったら、足らなかったで、仕方ない!と割り切ることにしましたww
餃子のたねもその子プロデュース!!
「〇と〇を入れないとダメなんですよー!!」と、一生懸命こねていました。

夕方、みんなで餃子包みスタート!
一番やりたいと言っていた子は、誰よりも多く包み、ものすごく上手でした!
初めての子にもコツを伝えながら、なんとか完成!!

焼く時にも「○○した方がいいんですよー!」などと、その子からの指導も入り・・ww

念願の餃子パーティーができて大大大満足な様子でした♪