社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

出ました、名言!!

施設内行事

児童自立支援施設

2023/11/18 20:47
出ました、名言!!
こんにちは!明石学園です。

さぁさぁ、みなさん。出ましたよ!!!!
☆★☆★陸上部、監督名言★☆★☆
11月24日に滋賀県で開催される
第43回近畿児童自立支援施設駅伝競走大会!
男子女子共に毎朝、毎夕走りに走っております。
「人生これよりしんどいことあるってー!」
「ここでやめるか続けるかー!」
「ゴールはここじゃないってーーー!」
「まだまだやれる!!」
グラウンドに前向きな声援が飛び交う毎日です。
なによりも監督2名が走る走る…。
選手は監督の背中に食らいついていきます。
そんな監督2人にお話を聞きました。
◯駅伝を通じて伝えたいことは…⁇
女子監督:「走ることの楽しさですね。」
冒頭にもあるように、この監督2名…会話の中でサラッと名言を吐き捨てたんです。
男子監督:「まぁ走った距離は嘘つかねぇからな」
女子監督:「いつもとは違う表情で秘めた闘志を解放して欲しいですね。」
……………
『走った距離は嘘つかねぇからな』
『秘めた闘志を解放』
なんてカッコよすぎる名言なんだ…と、すぐさまチャボナビをポチッとしていました。
寒い中でも選手たちが走り続け、決して足を止めない理由は監督2人の言葉が関係しているのかもしれません。
何事にも絶対に諦めないで選手たち。
すごいパワーを持っています。
24日に向けてラストスパート!
みんなで1つの襷を繋ぎます!!
応援よろしくお願いします(^○^)

✏︎-------------------------------
『チャボナビ 明石学園』では学園行事の様子、日常などをどんどん更新していきます。
そんな元気溢れるここ!情熱溢れる職員がいるここ!!明石学園でこどもたちと一緒に思い出の1ページ刻みませんか⁇
是非、お問い合わせお待ちしています!!