社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

明石学園の◯◯!覗いてみました⭐︎

施設内行事

児童自立支援施設

2023/11/13 22:56
明石学園の◯◯!覗いてみました⭐︎
こんにちは!明石学園です。

第1回!『明石学園の◯◯を覗いてみました⭐︎』では、家庭科部を覗いてみました!!
家庭科部は女子学園生が月に2回、外部の講師に来ていただき、活動をしています。
今回の覗き見!ではなんと…「棒編み」に挑戦!!
なんともまぁ慣れた手つきで作業が進んでいきます。
Aさん:「最初は難しいなと思っていましたが、慣れてくると楽しくなってきました」と器用な手つきでコメント。
これから寒くなる季節、素敵なマフラーが完成するといいですね(^○^)

家庭科部では、染め物、手作りエプロン、エコバッグ、レース編み、クロスステッチなど様々な作品を作ります。
1つの作品を作り上げることで達成感を味わうことができたり、こだわり、個性豊かな作品が完成します。
作品は学園祭などに展示し、たくさんの方に見ていただきます。
これからの生活で家庭科部の活動が1つでも多く生かせるといいですね♪

✏︎------------------------------
『チャボナビ 明石学園』では、学園の行事や様子などをどんどん更新していきます。
そんな元気溢れるここ!明石学園でこどもたちと一緒に思い出の1ページを刻みませんか⁇
是非、お問い合わせお待ちしています!!