社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

おやつは別腹!

コラム

自立援助ホーム

2023/12/11 16:28
おやつは別腹!
ご無沙汰してます。
すっかり季節は進み、きがつけば師走・・・。
何故か秋冬はデザートほしくなりますよね。
デザートは別腹!
食後におやつ作ったりしてます。
しかもあるもので使ってつくっちゃう、さすがみずほ男子☆

☆バナナジュース
バナナを丁寧に裏ごしてフワフワなバナナペーストを作ってました。
トッピングにコーンフレーク、チョコレート。
ゆっくりミルクを流し込み完成です。
これ、カフェで出せるほどの出来栄え!
裏ごしが大変なので、きっと数に限りがあるメニューになりそうですが。

☆メロンソーダフロート
これも手作り!かき氷シロップの余りを使ってます。
ちゃんとシロップの量も考えて作って、キレイに上手に作れてますよね!

☆ポテトチップス
袋から出してお皿に乗せただけではないですよ。
じゃがいもが1個だけ残っていたので、ポテトチップスを作ることに。
スライサーで薄くして揚げました。
なかなか揚げあがりのタイミングが難しいのですが、美味しく作れてました。
シンプルに塩味だけど、味の素もふりかけると美味しくなるのだとか。
教えてくれてありがとう!( ..)φメモメモ

みずほ男子でカフェ作れそうです。