社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

【食育活動】玉ねぎの収穫を行いました

お知らせ

児童養護施設

2022/06/22 14:09
【食育活動】玉ねぎの収穫を行いました
こんにちは。梅雨シーズン到来ですね。
子ども達は雨で外遊びができずムズムズしている様子…
少しでも楽しい週末を過ごしてもらおうと、栄養士が企画した玉ねぎ収穫会が行われました。
毎年子ども達が苗植えをして、給食スタッフを中心に手間暇込めて育てています。大きく育った玉ねぎ達。今年も豊作だったようです。今回収穫された玉ねぎは日頃のご飯に登場しています。子ども達の食育活動の一環です。

こちらの様子はYouTubeにアップしています。よろしければご覧ください。

************************************************************************************
光明童園では【和顔愛語~笑顔とおもいやり~】をモットーに生活しています。

卒園生や地域の方々、また児童養護施設にご興味がある学生さんなど、多くの方に知っていただきたく、ホームページをはじめ、SNSで発信していますのでご覧いただけたらと思います。

【ホームページ】
https://hikaridouen.net/

【Instagram】
https://instagram.com/hikari_douen.2074?utm_medium=copy_link hikari\douen.2074

【Facebook】
https://www.facebook.com/profile.php?id=100053135689384

【YouTube】
https://www.youtube.com/watch?v=eEOOx3ZLxE8&t=10s

光明童園ひかりどうえんを発信しています。
よろしくお願いします。

光明童園(熊本県の児童養護施設)のおたより